夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日もまた「チョンボの功名」

本日は、南が丘公民館周辺のマンション、民営アパート中心に、来年の
1月8日に南が丘公民館で開催する沖縄ドキュメンタリー映画「圧殺の海
第2章」の無料上映会の案内チラシをポスティングする予定でした。

手帳を紛失したので、卓上カレンダーで確認したら記載されてる時間が
15:00~16:00になってました。南公民館に行くのは初めてなので
余裕をみて15分前には到着して、他のメンバーが来るのを待ってた
ワケですよ。

15:00になっても誰も来ません。15:10ころに女性スタッフのIさんが
やっと来て「あら、内藤さん来てたの?  いまチラシ配り終わったところよ!」   ガガガガ~ン!

えっ?えっ?えっ?   15:00からじゃなかったの?

14:00からよ、もうみんな終わって流れ解散で別れたんだけど、
公民館にちょっと用があって、アタシだけここに寄ってみたの。

Iさんが寄ってくれてよかった。このまま待ってて、誰も来ないから
と幹事のNさんに電話で督促でもしたら、こちらが恥をかくところ
でしたよ。

そんなワケで時間が浮いたので「秦野駅北口」で沖縄応援署名の
「独り立ち」をすることにしました。遅れて公民館に来た女性幹事の
Nさんも秦野駅に同行して「署名集め」をしてくれました。

北口に降りるエレベーターの中で、Nさんに「実は現在、署名が
197筆なんで200筆まであと3筆なんですよ」と、現況を話したら
Nさんが頑張って3筆集めてくれ、200筆の大台についに乗りました。

独り立ちの私も4筆の署名をもらいましたので、本日の合計7筆で
現在までの合計が204筆になり、ワタシがひそかに目標にしていた
200筆超えを達成しました。

そして、もうひとつのワタシのひそかな目標「独り立ちで100筆獲得」
にも、あと13筆に迫りました。

なんとか年内に達成したいと思ってます。

で、家に帰って卓上カレンダーへの転記のもとになった「メモ」を確認
したら、ちゃ~~んと、14:00~15:00になってるじゃないですか。

要するに「転記ミス」でしたわ・・・       トホホ・・・

でも署名獲得の目標を達成出来て、良かった! 
  
チョンボの功名」第2弾のオソマツでした。