夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鶴巻PC相談会

我が家から歩いて2~3分のところに、「鶴巻ほっとワーク」という
市の施設で、毎月第2、第4火曜日にPC持ち込みのPC相談会
が開催されてます。

我々の年代はメカに弱い人が多いので、そのお助けマンが、ボランティア
で困ってることに相談にのってくれてるんです。

ボランティアの指導者が5人くらいついて、困りごとの指導やトラブルの
の処置方法について相談にのってくれてます。もちろん簡単に直せる
ものはその場で直してくれます。

参加者は、写真の通りでございます。

費用は会場費の負担分の100円だけ・・・

私もGmailへ突然ログインできなくなっちゃいまして、前回、今回と
2回参加したんですが本日は指導者が2名しか来られなかったため、
本日もGmailにログイン出来ませんでした。

データや文書を添付したメールはすべてPCのGmailなので、
困ってます。携帯のGmailは問題なく送受信できるのに、どうして
PCのGmailはダメなんじゃ!

イメージ 1