夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

表現の自由は、かろうじて健在か?

私のPCの文字入力ができなくなり、5日ぶりに回復したので

4日分のブログを書いています。

 

いまや日本も「新しい戦前」の雰囲気ですが、表現の自由

なんとか守られているようです。元米兵がパレスチナへの

イスラエルのジェノサイドを糾弾している動画を観て

米国の表現の自由はまだまだ健在だと思いました。

☆元米兵による、イスラエルパレスチナへのジェノサイド

 を糾弾する動画

  https://twitter.com/i/status/1781506005261795686

☆元自衛隊員による「日本という国はない!」とする告発

  https://www.facebook.com/watch?v=1036803923572913

4月21日(日)に松戸市の都営「八柱霊園」で、昨年6月に

薬石功なく他界した、実弟文生の納骨式を親族だけで

行ってきました。没後約1年ですが誕生日が4月25日

でしたので、弟の嫁さんと相談して、なき父母が眠る

お墓に埋葬できました。これで弟も親にあの世で

甘えることが出来るでしょう。  合掌