夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

近況・・・

このところ、私の大きなイベントの前段階の準備が終り、

ホット一息入れたところで、準備資料印刷の為のプリンター

がインターネットに接続できないという不具合が発生し、

私なりにあれやこれややってみましたが接続しません。

コピーはできるのでプリンターが壊れたのではなさそうです。

 

思いだしてhpプリンターの問い合わせの電話番号を調べて、

状況を説明しました。相手は外国の女性で少しアクセントが

おかしい話し方でしたが、結局私のPCに入り込み調べて

くれました。

 

結局原因はプリンターとパソコンを接続するコネクター

何かの拍子に外れてしまっていたという単純な原因でした。

 

もっと早く電話すれば「焦らずに」済んだのにと、反省

しきりです。明日の「タネと水を守る県央市民の会」の

資料は用意が出来てホッとしているところです。

(お蔭で晩酌のビールが進み、いままでうたたねを

してしまい、家内に怒られてしまいました。)