夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

どちらが良いですか?

ちょっと、これを比べてみて「どっちが良いか」か検討しみて下さい。

      99%のための政治           1%のための政治

    私たち庶民が豊かになる      大企業、富裕層、特権階級
                          のための政治(金が支配)で
                          金持ちはより豊かに・・・

安倍政権は呆れるほどに「1%のための政治」ですよね。詳しい政策
を調べてみて下さい。弱者切り捨て、強い物がますます富む優遇政策
のオンパレードですよ。私たち一般国民の生活は苦しくなるばかり。

なぜか?

1%側が持ってるお金が政治献金になり、1%側につく政治家を当選
させ、メデイアへの広告料や資本関係を通じて、1%側に有利な情報
や政策を宣伝し、やがては世論をも動かして私たちを洗脳してるんです。
グローバル基準とか、自由貿易は良いこととか、テロとの戦いとか、
原発は安いとかの「メデイアが喧伝する常識」は、メデイアでの長年の
宣伝を通じて、私たちが刷り込まれてしまったんです。

「1%の政治」の最大の弱点は「99%の私たちが事実をありのままに
知る」ことなんです。

不正選挙の噂が絶えないですが、幸いなことに日本には一応「選挙
制度」が維持されてますよ。

99%の私たちは絶対多数ですから、事実を認識しそれを広め
投票に結びつければ、選挙となれば1%の数に負けるはずがあり
ません。

今年は衆議院選挙がまず間違いなく実施されるでしょう。

99%の圧倒的多数で政権交代を実現するのは難しいことでは
ありません。現実に過去2回選挙によって自公を政権から降ろした
ことがあるんですから・・・

99%である私たちの仲間に「どっちがよいですか?」を問い続けていく
決意を固めてる今日この頃です。