夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

イエローPJ拡大世話人擦り合わせ会

昨日は小田原の二宮尊徳記念館の前にあり本格コーヒーショップ
「エポーゼ」でイエローPJ発足会について、はだの世話人間では
合意した内容について、小田原市世話人南足柄市世話人との
擦り合わせ会に参加しました。

その前に小田原警察署「忘れ物センター」に寄って、先日どこかに
落としてしまった今年度の手帳が届いてるとの連絡をもらったので
受け取りにいきました。

係の人に聞いたら鶴巻温泉駅のホームベンチで拾った人が駅員
に届け小田急の拾得物センターから小田原警察に回ってきたとの
ことでした。

しかし、他人様にはなんの関係もない「手帳」を落し物として
小田急経由から警察に廻り、私にちゃんと連絡が来たということは
なんでもないようですが、きっと他国では考えられないんじゃないで
しょうか。まだまだ日本は、親切心、思いやり、公徳心が残ってる
な~と思いました。

小田原を警察まで歩いて感じたことは「秦野市に比べたら小田原市
は大都市だな~」ということ。

そして、打ち合わせを行った「エポーゼ」という本格コーヒーショップ。
はっきり言って随分田舎っぽいところにありました。

こんな場所で、最低がブレンドコーヒー650円、ほとんどが800
~1000円超という本格コーヒーを楽しむお客さんが来るんだろうか
と思わせる店構えとメニューでした。

結局そこで18:00から閉店の20:00まで打つ合わせをしましたが
時間が足りず、近々もう一度集まることになりました。

     ☆画像

        ・上   久しぶりに見た小田原駅西口の北条早雲

        ・下   小田原警察署 正面玄関
             落し物受け渡し所は1階でした
イメージ 1
イメージ 2