夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本厚木で・・・

本日の午前中は本厚木駅北口広場でのイエローリボン・プロジェクトの
デモンストレーションに途中から約50分間参加。

ここのところ、本厚木広場でのデモ計画が多いので広域イエローPJを
主宰してるCさんに聞いたら理由が分かりました。

この駅前広場で団体がなにかの宣伝活動する場合、事前に厚木警察の
使用許可をとる規則になっている。それで許可を取りに行ったら
2000円が必要で、払えば7回の許可がでる。結果せっかく許可料金
を払ったので、間を詰めて本厚木で街宣をすることになったということです。

本日の参加は6名、秦野イエローからは3名、他はCさんのフェイスブック
情報で参加してくれた横浜市、海老名市、相武台から駆け付けてくれた
3名の女性でした。

そして昼からは本町公民館での「憲法九条の会・はだの」のスタッフ会議
に参加(14名参加)しました。

私の思いこみで南公民館に行ってしまったんですが、なんとなく怪しい
雰囲気なんで館の予定表をみたら九条の会の使用予定がない。
あれれ?と思って手帳を確認したらちゃんと本町公民館となっている!

出発前に確認すりゃあ~いいものを、いつもの「粗忽」ミスです。

トボトボと歩き出し中間地点に差し掛かった頃、目の前に乗用車
が止まり歩くのに邪魔だな~と思って脇を通りぬけようと思ったら
ウインドウが開いて私の名前を呼ぶじゃないですか。

なんとなんと、246号線が渋滞してたので別ルートで本町公民館
に行こうとしてた女性スタッフのSさんが同乗を呼び掛けてくれたんです。

空から聞こえてきた「天使の声」に聞こえましたよ。

もちろん、同乗させてもらいましたので、会議に20分程度遅れるはず
だったのに、開始時間の10分前になにごともなかったのように到着
することができました。

ピックアップしてくれたSさんありがとうございました。

  ☆画像    本厚木駅北口広場でのイエローリボン・プロジェクト
           街頭宣伝

イメージ 1