夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

定期検診後のいとこ会

本日は隔月の糖尿病経過観察の定期検診にまず新宿のクリニック
に出動。半年くらい前から毎食前のインシュリン注射の投与量を
思いきって減らし、ある内服薬を増やして対応してきましたが、
本日からインシュリン注射を止めていいと主治医からいわれました。

朗報なんですが、私としては8年前に脳梗塞で倒れた時は、予約日
を都合でのばしたのでインシュリン投与と薬の量を個人判断で
間引きしてしまったことが原因だったので、本日からインシュリン投与
をゼロにすることには、また脳梗塞が再発するようなことにならない
だろうか?と気持ちの上での多少の不安があったんですが、主治医の
「大丈夫、大丈夫」の力強い言葉で、本日の昼からやめました。

そして、午後からは渋谷の「春秋 文化通り」というレストランで
「いとこ会」でした。参加はいとこ4人と私の妹の連れ合いの5人でした。

ランチメニューは・・・

    前菜   有機野菜7種のかご盛り
    造り    旬鮮魚のカルパッチョ
    主菜   島根産石見ポークの炭火焼き(旬野菜を添えて)
    食事   季節の釜御飯 (小鉢2種  味噌汁付き)
    甘味   本日のデザート&  コーヒーまたは紅茶

日本舞踊を教えてる一番年下のK子がネットで調べて予約をしてくた
初めてのお店でしたが、味、量、雰囲気、料金ともAランクでした。

写真を撮ってきたんですが、SDカードのカメラへの挿入が甘かった
ようでカメラ本体に取り込まれておりました。私の実力ではカメラ
本体取り込み画像をPCに取り込む方法が解りませんので、
画像でお見せできないのが残念です。

このレストランで13:30~14:30まで食事とお喋りして過ごし、
まだしゃべりたりなくて渋谷ヒカリエ銀座ライオン渋谷店に場所を
変えて17:30までしゃべりまくりました。

それぞれの母親が4人姉妹でしたから、母親の思い出、幼少期は
みんな兄弟のように育ったんで小さい時の思い出、それぞれの
近況、孫の話等々話題はつきません。

一次会で終えておけば、18:00から本町公民館で予定された
イエローPJ@はだの打ち合わせに参加できたんですが、ライオンの
二次会まで居座ってしまったもんで、参加は出来ませんでした。