夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横浜桜木町で3つの活動

昨日は横浜の桜木町で下記の3つの活動をしてきました。

    12:00~13:00  桜木町駅東口広場で沖縄応援署名
                 独り立ち(6筆)
    13:30~15:00  同広場で「神奈川県警機動隊 沖縄から
                 帰れ」「共謀罪シール投票」街宣に参加
                 して「イエローリボン・プロジェクト」の
                 デモンストレーションも実施
    15:30~18:30  「かながわ市民連絡会 全体交流会」
                 イエローリボン・プロジェクトを議題に
                 取り上げて検討してもらった。

全て終了後、イエロープロ呼びかけ人のCさんと駅構内のカフェで
1時間ばかり、昨日の「16区市民連合」の報告と17区の進め方
について打ち合わせをしたので、厳密に言えば4種類の活動を
したことになります。

「かながわ市民連絡会」イエロープロを議題にしてもらったんで
いろいろな意見・提案をいただきましたが、概ね「好意的」「前向き」
な内容で、消極的、否定的な意見は特にありませんでしたので、
今後の展開によっては、かながわ全選挙区での統一活動として取り組む「芽」もで出てきたなという感触を持ちました。

ただ権利関係をしっかり確認しておいた方が良いとのアドバイス
は考える必要があります。 現状で商標権を侵害していないか?
出来れば「イエローリボン・プロジェクト」をこちらが先に商標登録して
他党(例えば自民党公明党、おおさか維新などが)や、右翼系市民
団体が使えないよう権利を確定しておくことは必要なことだと思いました。

本日もAMとPMに予定があり、楽しい一日になりそうです・・・

      ☆画像   上から

         ・桜木町街宣での「イエローリボン・プロジェクト」アピール

         ・街宣で置かれた「共謀罪」の問題を解説したマンガ
          4面を全部見ると、何が問題かを解りやすく説明
          してある(画像は4面です)
       
         ・「イエローリボン・プロジェクト」アピールその2

         ・街宣終了後の記念写真

         ・かながわ市民連絡会の模様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5