夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ひょっとしたら、腹痛で政権投げ出しか?

前に安倍ポン夫妻に超一級スキャンダル
発覚か?と書いた森友学園への国有地
超安値での払い下げ問題、認可の問題、
現在経営してる「塚本幼稚園」の偏向
教育問題をメデイアが本格的に報道し
始め、国会では衆参の予算委で野党が
連日追求を続けている状況になりました。

安倍ポン夫妻は、なんとか逃げ切りを
計るつもりでしょうが、答弁を聞いて
るとだいぶ追い詰められてるとように
みえます。

本日から始まった参院予算委の中継を
ず~とみてましたが、安倍ポン夫妻と
いい、官僚どもといい、やってることが
ムチャクチャでござりまするがな!

調べれば調べるほどゴミも出たけど、
ボロが出てくるったらないですわ。

杓子定規で前例踏襲主義の高級官僚が
前例を破って、森友学園にここまでの
便宜を図るには相当強力な政治家の
「口きき」か「圧力」があったとしか
考えられませんからね。

安倍ポンは一切関係はないの一点張り
ですが、購入した籠池理事長なる人物
は相当な食わせ者のようですぜ。

安倍ポンはあったことはないと突っぱね
ているけど、籠池理事長が苦し紛れに
安倍ポン自体か安倍ポン周辺の政治家の
名前をゲロったら、もう内閣は持ち
ませんよ。

第一次の時のようにポンポンが急に痛く
なって政権を投げ出しちゃったら後任を
決められて終わりで不利な解散はしないで
しょうな。(自民が考える次期首相の
有力候補は小池百合子東京都知事
横滑り説が有力との噂ですが、彼女も
ガリガリ日本会議会員だから
安倍ポンと政策はさして変わらない
でしょう)

文部科学省天下り問題、森友学園
格安払い下げ問題を抱えてる中での
解散は遠のいたのかな~?