夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私のバイブル本

イメージ 1

昨年の10月に憲法九条の会・はだのが主催して
伊藤真さんの講演会を開催したときに購入してあった
「やっぱり九条が戦争を止めていた」を、やっと読み終わりました。先に読む本があったので読み始めを
先送りしてたのですが、読みだしたら「論旨明快」で
護憲の立場の私のバイブルとなりそうです。

とにかく集団的自衛権の行使容認、安保関連法制を
是とする立場の言い分を理屈でもって粉砕しております。(長くなるので、ここで一つ一つの反論を書く
スペースはありませんけど)

改憲派の論客と伊藤弁護士のディベートをどこかの
TV局が企画してくれませんかね。その上で生放送
でリアルアンケートをとったら、絶対に伊藤弁護士の方の勝利に終わりますよ。それだけ伊藤弁護士の理論・
憲法解釈は強力です。

ますます伊藤真さんのフアンになりました。