夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ひかり開通!

私のPCはいままでADSL(電話回線)を使ってましたが、
それが3月末で利用できなくなるという通知がありましたので「auひかり」に新たに契約しいったん3月21日に
工事することになりました。

その後、3月末にauから電話があり、我が家の近所には
ケーブルが敷設されてないので、それの敷設工事が
地主さんとの交渉が長引き早くて4月末から5月に
なってしまうとのことでした。

その事情でネット接続ができず困っているとau代理店
に訴えたら、接続工事完了までの条件でポケット
WiHiをかしてくれたので、特に不自由は感じてません
でした。

ところが5月下旬にauからまた電話があり、電柱の
折衝のメドがまだつかず、工事は早くて11月末に
なるというじゃないですか。

ちょうど、その時J-COMさんが2年ごとに義務ずけられているナニヤラの点検にきて、あれやこれやとPR
されたので、ついほだされてauをキャンセルしJ-COM
さんに契約を切り替えました。

そ~したら1週間も待たずに、今日の午前中に工事
にきてくれ開通しました。

いまのところ、快適な視聴環境です。最初からJ-COM
さんにしときゃ良かったと、今、思ってるところです。