夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

徳島「阿波踊り」開幕

本日12日から15日まで4日間の日程で、私の中で
日本の祭りナンバーワンを「博多山笠」と争ってる
夏の風物詩徳島市の「阿波踊り」が始まりました。

博多山笠は見たことがありませんが徳島市
阿波踊り」は現役時代の夏休みに家内と観に.
いきました。  期待通りの素晴らしさでした。

とにかく「おんな踊り」の切れの良さと、そこはかとない
踊り手の娘さんたちのお色気にやられました。

日本女性の素晴らしさにアッパーカットを食らい
ましたよ。

阿波踊りのような地域の伝統を若い娘さんたちが
しっかり引き継いでいるところが素晴らしいです。

今年は今日が初日ですから動画がまだUP
されてませんので、昨年の総集編でまずは我慢
しときましょう。

    ☆動画   2016阿波踊り総集編   8:56