夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「九条の会」新作ポスター入手

本日午前中は新宿の糖尿病専門クリニックでの
定期検診だったので、昼からちょっと足を延ばして
西神田にある(水道橋駅下車)九条の会事務所
によって、8月3日に完成した「新作ポスター」を
5枚購入してきました。(@100円)

私は月2回実施している「憲法九条の会・はだの」
のチラシ撒きに参加はするけれど、機敏な動き
が不得手なため、胸看板をかけてスタンデングを
しながら「声チラシ」(通行人の顔が見えてから
通り過ぎるまでの約20秒間にチラシの内容を
携帯スピーカーを利用し声で訴える方法)で
アピールしてるので九条の会のポスターを
胸にかける必要があるんです。

新作ポスターはこんな内容です。

(画像写り込みの日時は日時設定故障のため誤り)
イメージ 1