夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

デイビー・クロケットの歌

昨日、羽田孜元首相の訃報をきいて、羽田元首相
ご夫妻がカントリーミュージックフアンであったことを
ブログ記事にしたなかの、興がのると歌ってくれてた
曲が何だったか.思い出せなかったんですが、シルバー
世代のなせるワザなのか、今日全然別のことを
やっているときにパッと思い出しました。最近は
こういうケースが多くなりました。

羽田元首相の持ち歌は「デイビー・クロケットの歌」
でした。日本でも故:小坂一也さんがヒットさせました
ので、私なんかも良く口ずさんでいた記憶があります。

みなさんも若かりし頃お聞きになったことがあると
思います。

それでは羽田元首相を偲んで、私と同年の坂本
孝昭さんの歌で聞いてみましょう。

  ☆動画  デイビー・クロケットの歌  坂本孝昭
                  3:38


   ☆動画  TV「笑点」司会 春風亭昇太の.出囃子
                  1:41