夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安保法制(=戦争法)成立2年!

2年前に施行された集団的自衛権の行使容認を認めた
安全保障関連法雅本日で成立丸2年を経過しました。

この間、安倍政権は憲法違反のこの法律群に基づき
自衛隊に新任務を次々に付加して、戦争への道を
突き進んできました。

具体的には・・・
 ①南スーダンPKOにおける「駆け付け警護」
 ②5月には平時の米韓防護任務
   →日本海周辺で米イージス艦に洋上給油

そして政府が云う「自衛隊と米軍の一体化の推進」
というと聞こえはいいけど、これは完全に米軍の一部隊に組み込まれたということ!なぜなら司令官は米軍人であるからです。

憲法99条で、憲法の尊重・擁護義務を課せられた
国務大臣(もちろん首相を.含みますよ)、国会議員が
率先して憲法を無視し、あまつさえ国民に縛られるなんて「とんでもねえ」とばかりに改悪にはしる。

安倍首相はじめ自民党公明党、維新の会の国会議員は全員資格なし!!!

今度の衆議院選で全員「落選」に追い込まなきゃね。

そのためには、「野党統一候補」で闘うしかないんだよ。 分かってるよね、前原さん・・・