夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

米カントリーシンガーの「両巨頭」を楽しむ

アメリカンミューシックのルーツであるカントリーミュージックは、いまでもアメリカ人が大好きな音楽で数々の
大スターがいままで誕生してます。

なかでも1990年代から現在に至る「巨頭」がジョージ・
ストレイト(George Strait)とアラン・ジャクソン(Alan
Jackson)ですでに殿堂入りをはたしレジェンドの二人
です。

なんやかと忙しくしている日々ですが、たまに禁断
症状が襲ってきて、むやみやたらに聴きたくなって
しまいます。本日がそうでした。

それで、本日はこの二人の代表的な曲(素晴らしい
ヒット曲がたくさんあるので、私のお気に入りを
選んだだけですが・・・)をピックアップしました。

カントリーに興味がない方はスルーして下さい。

  ☆動画  George Strait   「Amarillo by Morning」
                 2:57


    ☆動画  Alan Jackson  「Live on Love」 3:45


  ☆動画  両巨頭のDuet
                 Murder  on Music Row    4:23