夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「改正水道法案」をぶっつぶせ!


人間の「いのち」を維持するには「空気」「水」「食糧」がなくてはなりません。

一昨日開催した「いいなイエロー」の総括会議で、女性
スタッフのCサンが、会議に参加してた共産党神奈川県委員会の横田英司さん(衆院選17区立候補者)
に要望をだしました。

いま、ほとんど一般国民に知られずに、すでに閣議決定されている「改正水道法案」が先の国会に上程され
ました。この法案は大切な水事業を「民営化」する
もので、竹中平蔵を始めとするアメリカかぶれの
「新自由主義者」が提唱しアベノミクスの第三の矢
「成長戦略」の一つと位置付けられています。

私が昨日のブログ記事にした「種子法廃止」と並ぶ
安倍政権による「いのち」を軽視する政策で国民は
このことについてほとんど知らされてないと言って
いいと思われる状況です。

日本共産党が中心になって、私たち国民に実態
調査の上情報を公開し賛否を判断できるようにして
下さいと。
すでに2002年の小泉内閣の時に,検針業務とか施設管理業務など「水の品質保持」以外の業務については
民営化も可能になってるそうですが、老朽施設更新、
浄化装置、などのインフラ部分を民営化する法案が
「改正水道法案」です。

先の国会に上程されたものの「共謀罪」と「もり・かけ
問題」で紛糾したため種子法廃止のように可決・成立
しませんでしたが、来年の通常国会での「継続審議
案件」になってるそうです。

それにしても日本のク●メデイアはいったいなにを
やってるんじゃ!  モンゴル力士同士の酒の
うえのケンカには数時間も使ってるくせに、こんな大事な国民の「いのち」に係わる問題を知らせないで、
メデイアといえるんか! オイ、コラ、しっかりせいや

大事な問題なので、状況が理解しやすい5本の
動画をUPしますので、ぜひご覧になって下さい。

  ☆動画 麻生副総理「日本の水道をすべて
        民営化します」とCSISで宣言  1:01

   ☆動画  食い物にされる水道民営化法で
         日本の水が危ない!  9:44

    ☆動画  橋本淳司氏(ジャーナリスト)  9:36
         「民営化では水道事業は守れない」

      ☆動画  山本太郎参議院議員が水道民営化に
         抗議する参院予算委質疑(2017.3.15)
                   「今のままでいいじゃないですか!!」
                   16:56

   ☆動画  「社会的共通資本」としての水
          拓殖大学准教授 関 良基
13:50


14:26