夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

国民投票法にはこんなに問題が・・・

日本の国民投票法は欧州の例と違い「憲法の改定の
是非だけ」を国民に直接賛否を問うために第一次
安倍内閣の時に制定されました。.

が、ご承知の通り「憲法改定」発議がまだ国会で
議決されたことがありません.のでいままで実施
されたことがありません。そのため多くの問題が
ある法律なのに私たちの間になにが問題なのかが
浸透しておりません。

ところが改憲勢力が発議に必要な3分の2超の
議席を占めた現在、安倍首相はこの機会を.逃すな
と来年中には「憲法改悪案」を発議して、国民投票
にかけることが予想されます。.

私たちはなんとか発議させないために3000万人
署名に取り組んでいますが、国民投票に備えて
問題点を抽出し広く一般の方に訴えておく必要が
あると思ってます。

とりあえず、問題が分かり易い動画を2本UP
しますのでご覧になって下さい。

とにかく、一番の問題は投票2週間前までの宣伝
は「青天井」だということ!

おそらく改憲勢力は、ありったけのカネをつぎ込んで
宣伝に狂奔するでしょう。まだまだメデイアに洗脳
されやすい国民性ですから改憲に賛成してしまう
心配があります。

     ☆動画  メデイアに操作される憲法改正
                         元博報堂   本間 龍 17:53


         ☆動画   鈴木耕が聞く  改憲電通
         *より詳しい動画です。  43:16