夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

Jアラート訓練反対」県庁前抗議に参加

県下の全ての市長村が1月31日 11:00神奈川県庁・県危機管理対策課の指示により国民保護訓練と
称した「Jアラート」防災無線による「サイレン訓練」
を行います。

弾道ミサイルが日本に落下、または上空を通過する
場合にJアラートが作動しサイレンで警報をだすので
*屋外にいる場合は、近くの頑丈建物か地下に避難
*建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に
  伏せて頭部を守る
*屋内にいる場合は、窓から離れるか、窓のない
  部屋に移動する

こうすれば、安全だそうですから、みなさん安心して
下さい。嬉しすぎてこんなことで国民保護ができるのか
とキット真面目に考えてるお役人のアタマの構造が
どうなってるのか、ナミダがちょちょびれますよ,
マッタク!!

これが最高学府出身の人たちが考えたと思うと
あまりのバカバカしさに笑えてきます。

大本は総務省外局の消防庁らしいですが、県といい
市町村といい、こんなバカバカしい指示に反対する
所もなかったのかと情けなくなりますよ。

今日は、「子ども」の目になったつもりで桜木町から
横浜市役所経由で神奈川県庁までのデモと、県庁前
で「王様、おんたは裸だよ」と黒岩知事に届くように
声を張り上げてきました。

県下一斉訓練は日本で神奈川県だけらしいので
県人であることが、恥ずかしくてたまりやせんわ。

本日気にいったコール
  ・自治体は非戦の精神忘れたの
  ・公務員は憲法遵守
  ・こんな訓練 迷惑千万
  ・人間らしく、言葉をつかおう
  ・「不安」をあおる政府はいらない
  ・頭 抱えて 何になる
  ・セカイは腹を抱えて,嗤ってる

 ☆画像   上から
    ・桜木町駅前広場 出発集会
    ・桜木町リレートーク
    ・参加者の一部
    ・休憩場所 象の鼻パークから見えた大型客船
    ・県庁前抗議集会
    ・県庁前
    ・秦野 新川さんがパフォーマンス
    ・しゃんそんゆうこさんのパフォーマンス

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8