夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍9条改憲NO!署名「はだの共同活動連絡委員会」

毎月、憲法九条の会が9日と24日に実施している、
市内4駅を順に回る「街宣」(チラシ撒き、署名集め)に
市内の他の市民団体も「幟旗」「団旗」を掲げて
共同活動することに決まり、本日15:00~16:00が
初回アクションでした。

通行人に、市内の市民団体の多くが取り組んでいる
という事を視覚に訴えようという狙いです。

本日、「幟」を掲げたのは「憲法九条の会・はだの」
「いいなイエロー市民の会@はだの」「はだの革新懇
「はだのALLs」の4団体で、参加のみが「年金者組合」
「新婦人」でした。

その外、総がかりから購入した全国統一の「幟」
が4本、横断幕が2枚でしたので、数はまあまあ
でしたが、東海大学前駅の中2階デッキは長い
ため、あと10本くらいは「幟」を立てられる感じですね。

しかし、東海大生は相も変わらずの「無関心!」
「無視!」が目立ちましたけど、それでも通常より
市民側の人数が多かったせいか、8筆の成果でした。

昨日、400筆を超えたので、只今時点で411筆です。

  ☆画像    本日の共同アクション初日の様子
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5