夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「安倍改憲NO!」署名依頼の「鶴巻地区」戸別訪問

現在、秦野市内で平和を愛する9の市民団体が
連絡体を組織し「安倍九条会見NO!」の署名に取り組んでいます。

その活動の一つとして、2人1組の班を作り、各団体が
手分けして「町内」を戸別訪問することを決めました。

私は本日、九条の会スタッフの男性Nさんと担当の
「鶴巻地区」を13:40~15:40の約2時間をかけて
戸別訪問してきました。

同じ鶴巻でも、私が足を踏み入れるのは初めての
地区です。

意外に「坂」が多く、出入りが急階段になってるお宅
が多く上り下りにかなり気を使打場所でした。

平日の午後のこととて不在のお宅が3多く、結果は
      ・訪問軒数    49軒
      ・在宅軒数    20軒
      ・不在軒数    29軒
      ・署名数      4筆    でした。

前の「戦争法反対」の署名のときと、変わらない
ですね。正直、日本はこんな状況で、この先大丈夫
なんだろうかとホンキで心配になってしまいますが
残念ながら、これが現実なんです。

どっかの名言に「独裁を生むのは国民の無関心だ」
というのがあったと思いますが、すでに「安倍首相」
に独裁を許す状況になってしまいました。

あきらめない!あきらめない!あきらめない!
これしかありません・・・