夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

綾戸智恵さんが唄う名曲「テネシーワルツ」と「オーバー・ザ・レインボー」

綾戸智恵さんおが日本で注目されだした頃、彼女の.コンサートに

1回だけ言ったことがあります。本来ジャズシンガーですから、

ジャズ独特の唱法に馴染めなかったのですが、関西弁を駆使した

おしゃべりが楽しかった記憶があります。

 

昨日、同が検索でたまたま彼女がピアノ弾き語りの「テネシーワルツ」に

あたったんで久しぶりに観てみました。アレンジと唄い方は昔通り

でしたが、今回改めて彼女が弾くピアノが素晴らしいと感じ入りました。

 

もちろんパテイ・ペイジが唄って世界でヒットさせた「曲」そのもの

が素晴らしいんですけどね。

 

本日の午前中9時~11時ま秦野市「尾尻地区」40戸の戸別訪問を

男性スタッフNさんと2人で実施し3000万人署名への協力依頼を実施し

午後17時~18時まで鶴巻温泉駅前で20日の「脱原発講演会」の案内チラシ

撒きでした。途中スーパーに買い物に行ったりして歩きましたので

久しぶりに大台を超え10,180歩を達成しました。これで台風で閉じこめられた

2日間のマイナスを少し取り返せました。あすから3日連続で新宿と秦野日赤

での定期検診でも大分あるきますので、そこでも相当挽回する予定です。

 

       ☆動画    綾戸智恵   「テネシーワルツ」7:07    

                           https://www.youtube.com/watch?v=3F4cBPGO0fc