夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

幹部自衛隊員が国会議員に「国民の敵だ!」と暴言

毎日のように政権批判、政策の問題をブログ記事に
してる私は「戦前」ならば「非国民」として憲兵に拘留
され拷問を受けていたと思います。

曲りなりにも表現の自由がある現在のありがたさ
です。

ところが「おまえは非国民だ!」に匹敵する、あるいは
それ以上に危険な事件が発覚しました。

安倍首相のお膝元、山口県出身の幹部自衛官
(3佐:昔の少佐)が国会前の路上で小西国会議員
と知りながら「お前は気持ちが悪いんだよ。国民の
敵だ!!」と暴言吐いたんです。小西議員は相手が
現役時自衛隊の幹部ときいて「発言の撤回を求めた」
のですが、応じないため人事局長に通報したことで
露見しました。

国会議員は選挙によって国民から選ばれ、国民の
権利を行使することを負託さてた国民を代表する
たちばですから、この幹部自衛官は私たち国民
に対して「お前たちは敵だ」といったようなもんですよ。

ニュースで幕僚長等が謝罪に追われてましたが
結局のところ「制服組」の中には「背広組」に相当不満
のマグマを貯めてるので、こんな時にホンネがでて
しまったような気がする軍国主義国家に逆戻りの
兆しじゃないでしょうね。

ホンキで自衛隊のクーデターの心配をしなきゃ
いけない時代が近づいてきたようです。

  ☆動画  「国民の敵だ!とされた小西議員 12:59