夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

4月度かながわ市民連絡会

本日は、横浜・桜木町で9:00~12:00開催された
「4月度かながわ市民連絡会・全体会」でした。

定例議題の各選挙区の報告事項で気になった事項

*1区のYさんが東京小金井市で署名依頼と署名用紙にいれた封筒を入れた封書をポストインして
〇月〇日に取りに伺いますのでのでよろしくと書いた
メモを付けたところ、引き取りに来た日に待機してた
らしい警官に逮捕された言うニュースの報告があった。改憲派人が通報したらしいが、理由が不法住居侵入他の理由なのかはYさんがこの案件の資料を持って
こなかったので不明でした。私も昨日戸別訪問して
きたばかりなので、いやな事件の報告でした。

*もう一つは14区のOさんが、来年の統一地方選
  の相模原市議会選挙に日本第一党が3人を出馬
  させる.というニュース。日本第一党はヘイトスピー   チを繰りかえす極右団体で「在特会」の桜井誠氏    が代表を務めてる政党です。まあ、出馬は自由
  ですが相模原市民がどうゆう結果を出すか、
  注目です。

そして本日は民進党参議院議員真山勇一氏]と
来年の参議院選挙の共産党の立候補予定者
「浅賀由香氏」が参加し、真山さんは民進党希望の党
合流のウラ話、浅賀さんは各選挙区市民団体との
懇談会を具体化したいので声をかけて欲しい.という
申し入れがありました。

浅賀さんは前回約48万票を獲得しながら、野党共闘
が出来なかったため惜しくも次点に沈んだので
雪辱は果たしたいでしょう。現職の牧山弘江さんと
浅賀さんに.立憲野党候補を2人に統一できれば
当選は固いんですけどね。彼女は魅力的な政治家
なので、いい働きをしてくれそうなのでぜひ国会に
送りたい人物だと思います。

特に挨拶で述べた、野党は「安倍降ろせ」ばかりでなく
野党が政権をとったらこういう政策をとるという
ビジョンを提示しなければ「政権奪取」にはなかなか
至らないだろうというのは「まったくその通り!」
だと思います。真山さんと浅賀さんとバッチリ名刺
交換してきました。

     ☆画像    上から
      ・市民連絡会
      ・真山勇一議員
      ・あさか由香参議院選挙立候補予定者

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3