夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第31回 「はだのALLs」ミニデモ

本日は雨模様の中、毎月第3日曜日に行ってる
「はだのALLs」のミニデモに参加してきました。

実は、同じ時間帯に堀川公民館で「第3回憲法学習会」
も開催されてて、どちらにするか迷ったんですが、
午前中から小雨模様でALLsミニデモの参加者は
非常に少ない可能性が大きいので「枯れ木も山の
賑わい」にはなるかとALLsの方にしたワケです。

心配した通り参加者は4人でした。

「ALLs」にはなれず「Smalls」といった方がぴったり
でしたが、4人の意気は軒昂で、歩くのはやめて
2か所で各30分のスタンディングをした後、マックで
1時間のお茶会をして「ICAN川崎さんの講演会」
について話し合いをしてきました。

参加人数が少ないときも、それなりに充実感は
得られるもんですね。

本日は国会前でも大規模デモが開かれてるはず
ですが参加者はどのくらいだったんでしょうか。

また、新潟県知事選挙の結果も気になる夜です。

イメージ 1

    ☆画像   本日の4人

   シャッターをお願いした女子高生がとても
   感じの良い娘さんで、なんかほっとしました。