夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

翁長雄志沖縄県知事の訃報

8月8日の午後に沖縄県知事の翁長知事が膵がん
のため永眠されました。

つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。

自民党沖縄県連の代表を務めた保守政治家で
ありながら普天間基地の代替として辺野古に新基地
を作ろうとする安倍政権と鋭く対立し、保守も革新もない
オール沖縄のリーダーとして、「辺野古移設が唯一の
解決策」とオウムのように繰り返すばかりの政府に
対抗してきました。

先日観た映画の「瀬長亀次郎さん」でも観た本土から
いわれなき差別を受け続けることの不条理に対し
沖縄県民の「不屈の魂」を体現してるかたでした。

後継を決める知事選挙が迫ってますが、沖縄県
のみなさんは「翁長さんの弔い選挙」として、オール
沖縄で勝利して欲しいと思ってます。

    ☆動画  沖縄慰霊の日  平和宣言  6:06
           翁長知事の.遺言に聞こえます

         ☆動画   生きる   浦添市立港川中学3年
       相良倫子さん      素晴らしい!           7:47