夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日赤病院→ダイソー下大槻店

本日は10:30の予約で3カ月毎の「糖尿病眼底出血」の

日赤での定期検診でした。東京女子医大から転院して

2回目ですが、従来の東京女子医大は、さすがの大学

病院で定期検診のたびにあれこれ4~5種類の検査を

してくれましたが、日赤はほとんど検査なしで医師が

「異常なし」のご託宣。つい、ホントに大丈夫なのかと

疑ってしまう診断です。まあ「大丈夫」という言葉に

弱いので安心はしていますけどね。

眼科がある2階への中央階段には、ボランティアの方たちが

端午の節句の鯉のぼりと武者人形の飾られていましたよ。

終了後はバスを乗り継いで住人人口1000人以上の大型

団地「下大槻団地」にこのほど新規開店した100均ショップ

ダイソー下大槻店の来客狙いの「給食無償化」の署名活動を

13:00~13:45まで女性スタッフ2人と私の3人で実施して

きました。開店前はスーパーでしたので、ダイソーとしては

大規模店なので、それなりに覗きに来る客はいたので、

45分間で35筆の署名がもらえましたので、まあまあ

といっていい成果でした。

 

今月は27日、29日と活動して累計3,000筆に少しでも

近づけたい気持ちでいます。