夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

湘南Light Music Festa 8th 秦野

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
本日は、西公民館視聴覚室ではだの・革新懇主催
のDVD上映会で九条の会事務局長である東大教授
小森陽一」さんの講演ビデオを90分見た後、約1時間
の話し合いに10;00~12:30まで参加したあと、
東海大学駅前の地元ミニコミ誌タウンニュースビル
3階のタウンニュースホールで13:00~16:00の予定
で開催されてる「湘南 Light Music Festa 8th
in秦野」という五つのアマチュアバンドが出演する
イベントに行ってきました。

このイベントはタウンニュースに告知記事が載って
たので初めていったのですが、湘南地区を中心
に活動してるアマチュアバンドが会場を変えながら
行ってるライブコンサートで今回が8回目だそうです。

ゆったりと演奏したいというバンドの想いを共有
するため演奏時間は各バンド30分で6~7曲を
演奏してました。

5バンドのうち2バンドは、何回も聴いたことがある
バンドですが3バンドは初めて聴くバンドでした。

私はハワイバンド「メレ・マカナ(Mele Makana)」
と「フライイング・ノーツ(Flying Notes)」ポピュラー
バンドのそれぞれ二人の女性ボーカルの人が
上手いと思って聴いてました。

    ☆画像  上から
      ・九条の会事務局長 小森陽一さんの講演
       ビデオ
      ・プレイバック’70フォーク夢  秦野
      ・Shonan JJ(湘南ジジイ)   茅ヶ崎
             ・Mele  Makana          茅ヶ崎
      ・Flying Notes                       茅ケ崎
      ・丹沢マウンテンボーイズ   秦野
      ・フィナーレ