夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市市民の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
本日は、文化の日恒例の秦野市民の日・・・

各市民団体,県人会、商工会、農協などが
カルチャーパークという広い運動公園の各所に
100以上の個店を出店します。

憲法九条の会・はだのも毎年個店を出している
ので、秦野市のパソコン修理業者に行く前に
顔出しをしてきました。

ここでは、例年使ってる九条カレンダーを購入
することにしてます。

そのあと秦野市のPC修理業者にパソコン入りの
リュックを担いでエッチラオッチラと行ったら、
店がなく「テナント募集中」になってるじゃないですか。不動産屋さんの貼り紙があったので電話で移転先を
聞いたら小田原か平塚の店に吸収されたとの話で
ショック。

仕方なく鶴巻に戻り平塚市の真田の「コジマ」に
行ってPC担当にみてもらったら、どうもハード
ディスクが壊れた可能性があるのでデータが全部
消えてしまってる可能性があるというじゃないですか。

私はデータのバックアップを取ってなかったので
冷や汗がでてきました。早急に作らなければ
いけない資料もあるし、どうしようかと頭の中は
真っ白になってしまいまいた。

相談した店員さんがそれでもしばらくあれこれ
操作していたら「お客さん、大丈夫かもしれない」
と「天の声」を発してくれました。

帰宅して確認したら、いままでの状況に戻っていた
ので、安心できました。さっそくこのブログを書いて
ます。

      ☆画像    上から
         ・水無川沿いの個店  九条の会もここ
         ・憲法九条の会・はだのの個店
         ・中央ステージでは、いろいろと・・・
         ・文化会館前の個店の賑わい
         ・PC修理に行った1階にはペコちゃんが
          七五三の衣装に。
         ・帰り道で観た夕暮れの大山