夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

どうでもいいけど、どっちが本家?

本日は新宿曙町の東京女子医大で「眼底出血」の
定期検診で、右目の出血部に「むくみ」がでてるので
ステロイドを注射されました。眼に注射なんてしたこと
ないので、なんだか恐ろしかったが「麻酔」のおかげで
なんていうことなくすみました。

年末のNHK紅白歌合戦に出場を果たした「ダ・パンプ」
の「U.S.A」という曲を.私は初めて聞きましたが、その
振り付けが子供たちの間で評判になり、真似した
子供が多かったとか・・・

昔「.踊るマハラジャ」というインドの娯楽映画を観た
ことがありますが、物語の流れに関係なく、独特の
ダンス集団が登場してダンスパフォーマンスを
繰り広げることに驚いたことがあります。..

その「U.S.A」の曲でインドダンスのパフォーマンス
youtubeにUPされてます。

どっちが本家なんでしょうかね?どっちでもいい
ですけど・・・

   ☆動画  DA PUMP   「U..S.A」  6:05


      ☆動画  インド版    「U.S.A」   3:08