夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ボリウッドの群舞シーン TOP5

今日は朝から本格的な雨でしたので、歩数は3,258歩
に留まり、大分歩数貯金を使ってしまいました。
と、いっても本日時点での1日平均歩数は5,018歩
と、まだ目標値はクリアしてますけど・・・

そんなわけで、今日は家にいる時間が長かったので
youtubeサーフィンをしてたら、インド映画特有の
群舞シーンのTOP5という動画に当たりました。

映画製作本数では世界一というハリウッドならぬ
ボリウッド」で制作された.映画に挿入された群舞
シーンだけ5本をピックアップした動画です。

インド映画独特の激しいリズムで振り付けられた
ダンス、とこれまた独特の節回しの歌が華やかですね。

この動画のアクセス数が現在4千4百万回超え
ですから、世界にフアンがいるんでしょう。

.雨の日もまた楽しからずや、といった日になりました。

      ☆動画  Top5 Bolluwood Dans Songs
                           23:10