夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

立憲民主党「枝野幸男代表」が秦野市に来訪

本日、秦野市文化会館小ホール(500人収容)で、
4月の県会議員選に出馬する古谷一郎さんが代表
の「秦野から未来を創る会」が主催する「神奈川改革
大作戦in秦野~神奈川県の未来を語る会~」という
イベントに参加してきました。
古谷さんの県議選挙への実質的な「キックオフ大会」です。会場は大体80%の入りでしたので、だいぶ応援者が増えたとは言え、自民候補は1000人収容の
大ホールに満杯の支援者を集めますから、現時点でも苦戦は免れない状況に代わりはない状況です。

自民の一角を崩して、好漢「古谷一郎」をなんとか
県議会に送りたいので、残り約40日間応援を続け
ます。

本日のイベントで立民の真山参院議員、牧山
衆院議員、露木元開成町町長が応援演説してくれた後、枝野代表も駆けつけ約20分間熱の入った応援をしてくれたので、来場者の応援の気持ちはかなり
まとまったような気がします。

ただ、古谷さんのスピーチが、昨夜ほぼ徹夜
してまとめたというペーパーを、ときたま見ながら
だったのが、逆に彼の個性を消してしまったように
感じました。

彼は原稿無しでその時思ってることを自由に喋ら
せると、彼の正直さ、熱意、一本気の真面目さ、を
感じてくれてファンが増えるのに・・・

この後3月16日(土)に事務所開き、3月29日(金)の
出陣式を経て、いよいよ本番突入です。

開演中は撮影禁止だったので開演前の会場の
状況です。

イメージ 1

イメージ 2