夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「甲斐路」格安日帰りバスの旅

本日は、家内がたまに化粧品や衣服を購入してる
通販会社からの案内ハガキで家内は招待だから
ゼロ円、家族等の随伴者は追加料金を6,470円
(税込み)を徴収する(要するに一人 あたり3,225円
税込み)の甲州路の日帰りバス旅行に家内が
申し込んでいたので、秦野駅南口朝7:10に出発.
して、春の甲斐路を満喫してきました。

格安バス旅行の定番で観光というより土産物店
に強制的につれて行き、買い物をさせる.買い物ツアー
の趣で、参加客の大半のおば様方(48席満席
でしたが夫婦参加は7組位・・・ということは男性
は7名のみ)はそれも目的のようでもあり(家内を.
含めて)行く先々で買い物をしてました。

本日のコースは(訪問順)・・・
  ①甲州わさび漬センター  わさび漬けって静岡
   の名産だと思ったら、山梨も・・・ 
 ②山梨FUJIフルーツパークで「いちごを中心とした
   各種フルーツ販売」・・・ここの建物の外壁に
   突起してる緑色の構造物がいったい何のため
   なのか?について、私の好奇心がいたく刺激を
   受け添乗員に聞いてみましたが不明でした。
   明日でも電話して尋ねてみようと思ってます。
  ③ハーブ庭園  ハーブだけでなく園内にある
   チューリップ畑が春爛漫を感じさせてくれました。.
  ④洞雲寺  唯一ものを販売しない観光地で
    「.涅槃仏」と樹齢150年を超えるという.
    「ベニシダレ桜」が境内に何本もあり見もの
    でした。
  ⑤信玄館  富士桜ポークしゃぶしゃぶと山菜
    おこわせいろ蒸膳でランチ→美味しかった。
    入口近くにある武田信玄公の彫刻も見事
    でした。
  ⑥恵林寺  武田家の菩提寺で、それなりに
    境内も広く立派なお寺でした。.
    (信玄館の真向かいにあります)
  ⑦モンデ酒造  ワイン工場の見学と試飲.
     もちろん広い販売ブースも・・・
  ⑧ファッション工房   ジュエリ―.工房見学
     水晶の産地だったのでジュエリー加工の
     技術者がいまだに多いらしい。
  ⑨笹一酒造   酒蔵見学と日本酒各種.販売
     私の好きな「たる酒」を.購入してきました。

ただバスに乗ってだけの日帰り旅行なのに
なんだかんだと.5,217歩までカウントできたところで
バッテリーが切れました。きれたあとも1.500歩
近くは歩いたと思うので、その分はカウントされておず
なんだか,損した気分です。

写真を撮り過ぎたのでバッテリー消化を早めたんだ
と思いますがブログには容量的に5枚しかUPでき
ませんでした。

帰路はスムースで18:00に秦野駅南口に到着
できました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5