夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

地元で3つのイベントを満喫

本日10時~12時までは地元から政界進出にむけ活動してる古谷一郎さんの

渋沢の事務所ではだの革新懇のコアメンバーとの交流会に、私は両方の

関係者の立場で参加しました。

 

はだの革新懇がこのような地元政治家との「くだけた交流会』を開き

地元の声を取り上げてくれる関係を強めたいとの要望があり、古谷さんと

その第1回目の交流会を私が仲立ちして開いたワケです。

 

古谷さんは元々率直な性格ですから、熱の入った「生い立ち」「政治家を.

目指したきっかけ」「政治信条」「立憲民主党入党と.離党の理由」等々が聞けて

良かったと思います。やはり応援する人の思いを聞くことは.大事なことですよ。

その結果、革新懇メンバー(私もそうだけど)も満足した様子でした。

 

終了第後は伊勢原駅で12:45に家内と待ち合わせて昼食をとった後、本日と明日

開催されてる「第52回伊勢原観光 道灌まつり」見学。といってもたいして観るべき

ものはないので、家内はフリマで買い物、私と家内は地元の醸造元「吉川酒造」

が毎年売ってる「たる酒」を1合ずつ飲むのが恒例になってるのです。

 

なんだかんだ投票率時間をつぶして、16:00頃のバスで平塚に移動、毎月第一土曜日に

ライブハウス「パイプライン」で開催されてる「平塚カントリーナイト」での

ライブを2ステージ楽しんできました。本日の出演は常連の星野修さんと、

平塚初出演の女性シンガー「ハル」さんでした。

 

ハルさんは初めて聴いたのですが、とても声量がありパンチが効いた

唄い方なので、なかなかでした。北区の赤羽からの遠征なので、平塚で定例化

するといいのですが、どうも毎回とはいかないようです。

f:id:okihadat0117:20191005225223j:plain

古谷さんと、はだの革新懇メンバー

f:id:okihadat0117:20191005225743j:plain

本日の呼び物第13回ISEHARAソーレパレード 平塚から参加の「湘南桜組」(全部で44チームが参加)

f:id:okihadat0117:20191005230127j:plain

「ハル」さん(左側)と星野修さん(右側)