夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あと約30時間は・・・

今朝はちょっと早起きして7時から8時半まで秦野駅
北口で通勤・通学の人たちを対象に、昨日、安倍政府
が「改定水道法」(一般呼称は水道民営化法案)を
衆議院本会議で可決したことを「速報」としてアピール
してきました。

メンバーは「日本の種子と水を守る活動」に取り
組んでいる、女性スタッフのCさん、Mさんと私の3人。

CさんとMさんは3階の通路でチラシ配り、私は地上の
北口バス乗り場で携帯スピーカーを使っての20秒の
声チラシをやりました。

この時間帯のバス乗り場は初めてでしたが、バス待ち
の人が長蛇の列で、90分で延べ1000人位の人に
アピールすることが出来、自己満足することは
できました。

夕方は家内のパート先の帰り道にある「ワインと
洋風家庭料理の店」というふれこみの「レストラン
Mun」でプレバースデイデートと洒落込んできました。

これにはワケがありまして、家内は明後日の8日が
誕生日なんです。

6月23日のブログで家内のパート先「みちパン」を
紹介した時、私が家内の年齢を73歳と書いて
しまったんです。もうすぐ73歳になるんだし、
私のブログはメッタに見てないからと思って
つい73歳と書いたのですが、自分のパート先
をブログに書いたよと言っちゃってたので、家内も
覗いたようでして「私はまだ72歳よ!」とメッセージ
が入ってきちゃったんですわ。

しまった!家内が「おんな」であることを忘れてた!
ときすでに遅し、罪滅ぼしに夕食をおごることを
約束させられてしまいました。

家内のパートシフト、私のスクジュールの都合で
8日当日の都合がつかず、プレバースデイを本日に
したわけです。

というワケで家内はあと約30時間は72歳であること
強調しておきます。

男は60歳を超えたらみんな同じ感覚ですが、女性
はそうはいかないことを再認識いたしました。

     ☆画像  本日の夕食メニュー

       ・上  家内    牛タン シチューセット

       ・下   私    牛ステーキ重
イメージ 1

イメージ 2