夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

これぞ太郎の「国会質問」

山本太郎現れいわ新選組代表の国会議員時代の

国会における質問はどれも素晴らしいものでした。

彼の質問は、専門家のレクチャーは受けますが、

自分でも現地取材や調査を重ね、全て個人が組み

立てているのだそうです。中々出来ないことだと

思います。短い質問時間しか与えられないので

どうしても早口になってしまいますが、その鋭い

政府追及は答弁者をタジタジとさせるものでした。

次期衆院選で「れいわ」の国会地盤を固め権力を

握って欲しいと念願してます。

☆動画   これぞ、山本太郎の国会質問  8:23

      「誰の命を守るんだって話ですよ!?」

https://www.youtube.com/watch?v=kBnCCrBSVyg