夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2022参院「福岡選挙区」に魅力溢れる候補者が・・・

今夏行われる参議院選挙の「福岡選挙区」のれいわ新選組が新人

の3人の子供のお母さんで50人の教え子を持つ「ピアノ教師」

の「奥田ふみよ」さんを予定候補として「公認」し擁立しました。

 

れいわ新選組は、地盤、看板、大組織がありませんので、山本太郎

代表が自ら面談して候補者を決定していますので、庶民感覚に溢れ

しがらみがなくストレートに自分の言葉で有権者に訴え、政治改革の意欲

が溢れた魅力溢れる候補者揃いです。ただ、福岡選挙区は改選数は3で

従来は、自公立民で3議席を確保していますので、その一角を崩すのは

風を起こす必要があると思いますが、ひょっとしたら彼女なら可能では?

と、思わせてくれる魅力があります。こういう人をぜひ国会に遅れるように

なれば日本の国会も変るのではないかと思います。

 

「れいわのふみよ」さん、頑張れ!!

☆動画  奥田ふみよ、全国いっせい行動! 博多駅前広場街頭演説 他

      46:14

    https://www.youtube.com/watch?v=5t3CWIVR63Y