夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

須藤元気議員が立憲民主党を離党してどこへ?

格闘家、ダンスチーム、書道家、料理家であり

立憲民主の現職議員(比例)である「須藤元気」さんが

消費税減税などの経済政策や都知事選でれいわ

山本太郎さんの応援に回ったことを巡る

党との意見の相違が埋められず、離党の決意を

固めたことを表明しました。「合流新党」には

参加しないという事ですね。彼は世間での

認知度は高いので今後の去就が注目を集めてます。

恐らく無所属ということはないでしょうから、

玉木さんの国民民主に移るか、消費税減税について

都知事選で応援した山本太郎代表の主張に同意しいるので

「れいわ新選組」に移る可能性が大です。

「れいわ支援者」は、是非、山本太郎さんと共同代表

で活躍して欲しいと熱望されているようです。彼が

「れいわ」に移れば、最近のごたごたで「元気」が大分

落ちてしまった「れいわ新選組」がそれこそ

元気を取り戻し、次期衆院選で「台風の目」に

なるかもしれません。ということで、私は

須藤議員が「れいわ」に移ることを期待して

います。

☆動画  WORLD ORDER"HAVE A NICE DAY"

    4:34

https://www.youtube.com/watch?v=_mkiGMtbrPM