夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

梓みちよさん逝く・・・

「こんにちは赤ちゃん」「二人でお酒を」のヒット曲で知られた歌手・女優の

梓みちよさんの訃報が報じられました。梓さんは1943年福岡市生まれの

76歳でしたので、私と殆ど同年代。宝塚音楽学校中退でデビューしちょっと

洒落た感じの曲を歌いこなす「大人のおんな」の雰囲気を醸してる歌い手

でした。また一人昭和の香りを感じさせてくれる歌手が旅立ちました。

私は彼女の大フアンというわけでもないですが、同じ時代の空気を吸った

歌手として、寂しい気持ちで偲んでいます。

 

吉田拓郎が作曲した「メランコリー」なんかを上手く歌ってるな~と

改めて思いました。

☆動画   梓みちよ 「メランコリー」  5:58

https://www.youtube.com/watch?v=8mcaE4NVqjQ