夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

カントリー界の3人の美人シンガー

カントリーと云うと、ファッション、歌唱法を含め田舎くさくて野暮ったいイメージを持ってる人も多いと
思いますが、テイラー・スイフトにみるように、実はアメリカの最新音楽シーンの一翼を担ってる人気アメリカン
ミュージックなんですよ。

紹介するカントリー美女シンガー3人は・・・

すでに熟女入り一歩手前の年代になりましたが、ワタシの規準で選んだ歴代美女トップスリーなんです。
(ほかにも美人シンガーは沢山いますので、あくまでもワタシの好みでござりまするので、他の美人シンガーの
フアンの方ワタシを襲わないでくださいよ)

その美しさは今でも輝きを放っていますし、人気・実力ともトップに君臨してて、いまだに世界中のフアン
の注目の的です。

   ☆シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)

     1965年 カナダ・オンタリオ州生まれ

     3枚目のアルバム「Come on Over」が女性歌手として世界ナンバー1の約3500万枚と
     云うセールスを記録しました。この記録はまだ破られておりません。

     日本のTVCMのBGMに彼女の唄が多数採用され、みなさんも知らず知らずのうちに彼女の唄に
     したしんでいるワケ・・・

     動画はシカゴライブ    曲は 「UP!」

       https://www.youtube.com\watch?v=YHBOQXy9dRo

   ☆マルチナ・マクブライド(Martina McBride)
    
     1966年生まれ カントリーの名曲18曲をカバーした彼女の「Timeless」という
     アルバムが日本のカントリー界では珍しいビッグセールスを記録しました。
     
     動画は2007年の第39回 CMAアワード(カントリー対象のアメリカのレコード大賞みたいなもん)
     会場はNYのマディソン・スクエア・ガーデン
     紹介はこの曲の作者で有名なカントリーシンガーでもあり、俳優としても著名なクリス・クリストファーソン

     曲は日本人女性歌手もよく唄ったくれる「Help me Make it Through the
     Night」

       https://www.youtube.com/watch?v=HkQnSPgdgOM


☆フェイス・ヒル(Faith Hill)

     1967年アメリカ・ミシシッピ州生まれ

     とびきりの美人なので、女優としても大活躍しています。
     ご主人もカントリーの人気歌手   ティム・マグロウ さん

     動画の曲は   「Brethe」

     https://www.youtube.com/watch?v=yCmsZUN4r_s


1965~1967は美人シンガーの当たり年だったけど、最近もテイラー・スイフトキャリー・アンダーウッド
サラ・エバンス、テリー・クラーク等々美人揃いでありますぞよ。

なんだ、結局それがカントリーと騒いでる理由なんかい?