夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本人の大多数が「新型コロナメデイアあおりウイルス」に罹患した

相も変わらず、主にテレビメデイアのニュースや情報番組と

称する「ワイドショー」が、新型コロナをネタにした「煽り

ウイルス」を視聴者にまき散らし、そのウイルスに政界、経済界,

から私たち一般人が感染してしまい、世の中を「自粛」「自粛」

のあおりに同調して、経済が回ることへの支障を起こしています。

このメデイア細菌は戦時中に国民をあおり続け「お国のため」

天皇陛下のため」と戦地に送り、300万人を超える戦争犠牲者

出したのに、敗戦と同時に「何の反省」もなく手のひら返しをして

えらそうに「民主主義」を唱えだしたメデイアと,現在もなにも進歩

していないと思ってます。症状が軽いことが分かっているのに、これだけの

大騒ぎをすのは、政治家も、官僚も、専門家と称する専門〇カの連中も、

バ〇メデイアも結局「責任逃れ」のために「やってるふり」をしてるだけで

国民の健康をマジメに考えてるかどうかは、分かりませんよ。

今回の「新型コロナウイルス」は、確かに感染力は従来のものよりは

強いようですが、感染しての症状は強いものではなく、むしろ軽いと

言っていいもので致死率も1~2%位と言われており、感染しても

約80%は軽症だと言われています。しかも感染してても「無症状」の

人も多くいるし、現在,日本でも1500人位の人の感染が確認されて

ますが、そのうち700人弱の人がすでに退院してるそうじゃないですか。

まだ特効薬が開発されてませんので、治療と言っても、恐らく対症療法で

解熱剤、咳止め、のど薬、栄養剤の点滴か通常のインフル薬の投与で

回復してるのではないかと想像してるんです。高齢者の致死率が15%

くらいと報じられてますが、従来のインフルエンザよりひょっとしたら

低いのかもしれませんよ。正確なデータは持ち合わせておりませんが

従来にインフルでも流行年には恐らく数万人が感染し、「風邪は万病のもと」

ですから高齢者は数千人から数万人が死亡してることだってあったのかも

しれません。仮に新型コロナの致死率が15%としても75%に人は

回復する見込みがあるのですから.恐れることはありませんよ。

むしろ、これだけ「自粛」ムードが広まれば経済が停滞したことで、

暮らしが行き詰まり「自殺」に追い込まれる人の数の方が

「新型コロナ」で死亡する人より増えてしまう可能性の方が大きく

なることだって考えられます。なにを言いたいのかというと、

「メデイアのあおりになんかにのるなよ」ってことですよ。どうせ

目に見えないウイルスなんて防げないんですから、感染したら

んで「インフルエンザ」をもらっちゃったんで3~4日休むから

ヨロシクネと安静にしてればよくて、あとは自粛なんかしないで

いままで通りの活動をしてればいいと開き直ってればいいんですよ。

と、いうことで私は「いままで通り」の日々を送っております。

皆さん。お大事に・・・

☆動画  れいわ新選組「大西つねき」の緊急告知

     コロナウイルスと自粛ムードと私たちの生活と生と死について  

     30:14

https://www.youtube.com/watch?v=zSl7rQFRHfU