夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

AM「タネと水を守る県央市民の会」→PM「コスタリカに学ぶ会」

f:id:okihadat0117:20210222214940j:plain

ワタシの独りデモスタイル~この姿で街中を闊歩してます

本日は10:00~12:00に南公民館・学習室で

「タネと水を守る県央市民の会」の2月定例会を

開催①2月27日(土)に厚木市七沢で10年前から

「無農薬」「無肥料」「不耕起」「無除草」で

「手抜き野菜畑」と名付けた畑で野菜の「自然栽培」

続ける桜井進六さんと懇談の了解がとれたので

見学日程と参加者決めを行い、②前回、参加者各位

から提案してもらった活動課題を「2021年度活動

計画」としての「たたき台」を作成したので、

削除・追加を含め3月定例会のメイン議題とすること

を確認しました。

 

その後、文京区の本郷3丁目「文京男女平等センター」

で月2回開催されている「参加者のフリートーキング」

の場14:00~17:00開催の「コスタリカに学ぶ会」

に約1時間遅れで参加してきました。この会は「会議」

ではなく「会」ですから、参加者が気楽にテーマに

ついて、自分の思うところは発言できるので

自分の思い以外の見方・考え方が吸収できるので

ワタシが「好きな会」ですから、都合が合えば参加

してます。まぁ~、落語の「浮世床」見たいなもんで、

ちょびっと「高尚な居酒屋談義」みたいなもんですよ。

残念ながら、アルコールはでませんけどね。

本日は「独りデモ実行中」の3人男が揃いました。

f:id:okihadat0117:20210222215416j:plain

左:.私、中央:独りデモ発案者 右:宣伝してる本の「著者」