夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

かな市連→「いいな定例会議」→「秦野の自然を考えるシンポジウム」

f:id:okihadat0117:20191116203304j:plain

f:id:okihadat0117:20191116203444j:plain

本日は、忙しい日でした。

まず、9:00~11:00まで横浜桜木町で毎月定例で

開催されてる「かながわ市民連絡会・全体会」に

12時終わりの会議を11時に中座して、秦野市南公民館

に移動し私が世話人の「いいなイエロー市民の会・はだの」

の定例会を「報告・連絡・確認事項」だけの周知を

13:30~14:00までの30分間で切り上げ、男性スタッフ

のKさんの車に同乗して、渋沢公民館で13:00~16:00で

開催されてる「秦野の自然を考えるシンポジウム」に

途中から終了まで参加という充実した忙しさでした。

 

ただ、最後のイベントを主催した「秦野の自然と

環境守る会」という市民団体があったことを初めて

知りました。この団体は歴史もあり。けっこうな

規模で自然保護に取り組んでいるので、私も

「秦野の緑.を考える会」のスタッフとして、昨日

発行した「緑のはだの会報」の事務局としても

活動してますので、今後秦野の自然保護について

の原稿をお願いできるのではないかと、

執筆依頼者のアタマの中のリストにインプット

しておきました。