夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

女性演歌歌手原田悠理さんが唄う「木曽路の女」

東京新聞のウラ一面の.「私の東京物語

という、俳優・歌手お笑いタレント、.有名

職業人が東京とのつながりを語る連載が好きで.

けっこうフォローしています。現在は女性.演歌

歌手の原田悠理(ユリ)さんが連載中で(全11話

中7話目)でデビュー4年目に発売した「木曽路

女」という曲が初ヒットした時の想い出や、エピ

ソードを語っている記事でした。

 

彼女はかなり売れてる演歌歌手だそうですが私は

原田さんも「木曽路の女」というヒット曲の両方

を知りませんでしたので野次馬精神が「ムクムク」です。

早速検索しました。

☆動画  原田悠理 「木曽路の女」 2:58

https://www.youtube.com/watch?v=ZHKmGFx4P-E

 

当時流行っていたであろう「ご当地ソング」ですが、

私がお仕事現役時代に,今や「死語」となった

社員旅行で行ったことがある.「信州馬籠の宿」や

妻籠の宿」が歌詞に登場するのが良く、全体的に

ノスタルジア感じさせてくれました。演歌歌手は

歌がうまいという定評通り、原田さんの歌唱力も

納得させてくれるものでした。