夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

可愛い3輪自動車

f:id:okihadat0117:20210603212213j:plain

可愛い3輪自動車

先日、au伊勢原店にい行ったとき通り道で可愛い3輪

自動車をみかけましたので、記念に撮影してしまい

ました。このデザインですから大衆市販車ではなく、

車いじりが好きな人の手作りカーなのか、カスタム

カー製造会社がオーナーの要望通り設計・製作した

ものなのかは不明ですが、街中を走行しているとき

はかなり目立ちますよね。オーナーさんは注目

されて気分がいいと思います。

 

話は違いますが、本日お昼ごろ前から訪問連絡

があったJ:COMの「お客様サポート担当」の

Mさんが、来宅して困りごとの相談に乗って

くれました。実は1年位前にテレビを買い替えた

のですが、その時据え付けにきてくれた家電

量販店の係員は地デジの設定だけをしただけで

BS視聴、CS視聴はJ:COMさんに設定をお願い

して下さいとのことで、特に見たい番組がある

わけでもないので、ず~とそのままにして

おりました。契約はBSもCSも視聴可能な内容

ですから、いわばカネを捨てていた状況だった

のです。

 

普段はTVはほとんど観ないので、なにも不自由は

なかったのですが、東京五輪も開催する可能性が

あり①スポーツ中継だけはTV中継を楽しみたいので、

この際、ちゃんとBSもcsも視聴できるよう設定

を頼み解決しました。②レンタルDVDを再生した時

字幕が2行になっている場合、下の行の字幕が画面

に映らず、やむを得ずパソコンで観ていたので

字幕がちゃんと見えるようにして欲しい③買い替えた

テレビの音声が番組によりくぐもるようになるので、

「クリア」な音声になるように調整して欲しいと

依頼しました。②と③はJ:COMのチューナーの問題

ではなく、テレビ設定の問題なので、できるか

どうか分かりませんが、と、いいつつ旧テレビの

リモコンをいろいろ操作しながら見事に解決して

くれました。そのほかau で機種変更したとき、

J:COMに毎月の電気代を請求してもらっているのを

auに切り替ええ下さいと頼まれていたのでその手続き

もしてもらい、J:COM契約で困っていたことが

全て解決しました。

 

もちろん全て「無料」です。担当者も若い男性で

働く姿や、私とのやり取りもキビキビしていて

とても感じが良く、可愛い3輪車を運転している

オーナーさんと同じような気持ちよさを感じた

J:COm担当者の来宅でした。

f:id:okihadat0117:20210603222943j:plain

真横から見た可愛い3輪自動車