夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横須賀市長選に出馬「岸まきこ」さんの応援プラカード作成

f:id:okihadat0117:20210614233053j:plain

岸まき子さん応援プラカード

私も毎月参加している神奈川県衆議院全18選挙区で

野党統一候補の擁立」を求める市民活動家の連絡会

「かながわ市民連絡会」に11区(横須賀市三浦市

メンバーとして参加している、仲間の「.岸まき子」

さんが、前回の知事選に出馬し約70万票を得たも

のの現役知事の基盤は厚くカベは崩せませんでしたが

今般、再び、横須賀市長選にトライする決意を固めて

くれました。

 

それで岸さんを応援する「かながわ市民連絡会」の

有志が6月12日の「事務所開き」、6月20日の

公示日にそれぞれ手分けして横須賀まで応援に

駆けつけることにしました。

 

私は都合がよい20日の公示日に応援に行くことに

しましたので、その日に使うプラカードを、制作の

スキルをお持ちのMさんに、本日の14:00ころ

から、へばりついて2種類のプラカードを作って

もらいました。Mさん、ありがとうございました。

それのもう1種類のプラカードがこれです。岸さん

の宣伝チラシの「笑顔」が素晴らしいので、その

笑顔を強調するプラカードで強調してもらいました。

原版はA4の大きさですが、20日はこれをA3に

拡大して使います。

f:id:okihadat0117:20210614230737j:plain

ZOOM下の字が「赤色」のもの

f:id:okihadat0117:20210614230844j:plain

下の字が「黒色」のもの

前回、李さんがZOOM利用して毎週月曜日の20:30~

21:30まで開催するという「初級の初歩の中国語

講座」に先週のスタート時には入り方が分からず

参加出来なかったのですが、一昨日パソコンを

担いで李さん宅に伺って「入り方」をきっちり

教えてもらったので、本日はすんなり参加でき

ました、参加者は25人で思ったより多かった

ですね。私は初回に参加できなかったことも

あって、何を聴いてもチンプンカンプンで

「わて、.ホンマによういわんわ!」状態で、

何も覚えていない「突発性記憶喪失」状態に

なってしまっております。

☆動画  笠置シズ子 買い物ブギー2:17

https://www.youtube.com/watch?v=swxcdT7mJWw