夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あの頃のボクがいて,キミもいた「懐かしい昭和の風景」

昭和も遠くなりにけりですね。いつの間にか昭和、平成、令和と

3時代を生きている私。やはり誕生、敗戦、父の死と母の再婚、少年、

学生、就職、結婚、子育て、高度成長、転勤、定年、再就職、市民活動と

私もそれなりにいろいろな経験・体験をしてきました。そして日本も世界も

激動といっていいほど大きな変化が相次ぎました。そんなみんな貧しいけれど

思い出すと何だか豊な気持ちになれる昭和初期の写真集がありました。

そこに映っている、少年・少女は、まさにあの頃のボクであると同時にキミ

でもあると思います。思い出します「古き良き風景!

☆動画 懐かしい昭和の写真!!  10:18

       https://www.youtube.com/watch?v=YOKATMyKbYU

★本日au秦野店でスマホのメールクローズと、歩数計の機能停止状態の

 回復を依頼したが、設定のし直しとノートンのセキュリテイの契約が

 必要だといわれたので依頼したら、メールのクローズと歩数計の機能

 は快復したが、帰宅後PCを操作したら、なかなかインターネットに接続せず、

 また接続するまでの時間がムチャクチャに長い時間がかかるようになってしまった。

 スマホとパソコンの電波は連動してるようで、本日のauの操作が関係

 しているのは間違いなさそうだ。しかし時間をかければこうやってブログ

 がかけたので、しばらく様子をみるしかないと思っています。もしブログ

 が何日か途切れるようなことがあっても私が病気になったのではなく

 パソコンが急病になったと思って下さい。