夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

超おもしろかった中国時代劇「月に咲く花の如く」全74話昨日鑑賞完了

最近は中国時代劇にはまっておりますが、2017年制作の

中国清朝末期の女性商人を描いた「月に咲く花の如く」に完全に

のめりこんでしまいました。とにかく面白いです。制作費68億円

という大作で、中国でも社会現象をおこしたということもよく

分かります。まずシナリオが素晴らしい。いろいろな伏線が後の場面

で生きてきてとにかく飽きさせないどころか、次どうなるのと

引き込まれてしまう。主役の周栄を演じるスン・リーはじめ

男優陣のチェン-シャオ、ピーター・ホー他多士済々の俳優さんが

それぞれの魅力に溢れ演技も素晴らしい。

お金をかけたセットや中国の国土を活かしたロケ、特に後半の

上海の場面づくりも魅力だ。とにかく最近こんなにはまったドラマは

ありません。GYAO!で1話45分のものを一挙配信されていたので

一日に10話も観てしまったことがあるほどです。まだご覧になって

いない方にはお薦めしますのでネット配信、DVDレンタル、どんな

方法でもご覧になって下さい。予告編をとりあえずUPしますが

長い物語ですから、なんのことかお分かりにならない思います。

本編を観だしたら、恐らく止まらないと思います。只今、家内も

嵌って観ております。

☆動画  中国ドラマ「月に咲く花の如く」予告編 1:54

                  https://www.youtube.com/watch?v=l6ekKebJ7Ws