夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

1月歩数実績で、三つの「自己ベスト」達成

 

f:id:okihadat0117:20220201100759j:plain

1月グラフ 1番へっこんでいる26日が5,151歩です。

f:id:okihadat0117:20220201101028j:plain

1月データです。

 

2019年1月からWalkerというスマホアプリの歩数計

による日々の歩数記録をとり始めて4年目に突入しました。

当初私のふやけた体力から目標を5000歩/日でスタートして

それがクリア出来たら、以後もムリせず目標は変えずに頑張ろう

と思ってました。しかし、歩くこと、歩けることがだんだん楽しくなり

記録をとることで少しでも数字をあげようという意欲が湧いてきて、

できるだけ遠くまで歩いてみようという気持ちになり、少しずつ

月間の歩数が上がるという好循環状況になりました。

 

その積み重ね結果が昨日まとまりました。

  1月 月間歩数 257,462歩、 平均 8,305歩    でした。

先月は好天に恵まれたことによる結果で、2019年1月のチャレンジ

以来37カ月目にして「自己ベスト記録」が達成できたことで、朝から

自己満足しているところです。

  ①念願の1ケ月間を通して5000歩以上の歩数を記録したこと

  ②10,000歩を超した日が7日もあったこと。(自分でビックリ!)

  ③月間歩数で25万歩を超える実績で、平均も8千歩を超えたこと。

 

まさに「継続はチカラなり」ですね。ひょっとしたら「夢の目標 一日

1万歩」も、私の年齢でも挑戦できるかもしれないと思い初めてます。